「ナイナイのお見合い大作戦!石垣島の花嫁編」に実際に参加した女性にインタビュー!【体験談】

体験談

誰もが一度はテレビで観たことがあるであろう「ナイナイのお見合い大作戦!」。今回は石垣島編に出演した女性にインタビューをすることができました!彼女は仮名Nさんという、現在26歳の独身女性。明るく誰とでも社交的に打ち解けるような女性。そもそもなぜテレビに出演することになったのか、番組のやらせなどはないのか?赤裸々に語っていただきました!

ナイナイのお見合い大作戦!石垣島の花嫁編概要

石垣島の花嫁は、第一印象から惹かれ合っていた男性2番人気の吉川さんと、女性1番人気の望月愛子さん。しかし吉川さんは、1日目終了時点でお見合いを諦めて帰りのバスに乗る「リタイア」組の中にいた、阿部さんという女性を引き留める「吉川事件」などがあり、有名になった回です。

望月愛子さんという方は渡辺直美の元相方ということもあって、その言動が注目されていましたが、吉川さんの家に行ってペットのワンちゃんをずっと抱いているなどという行動があざといということで炎上しちゃったりしていました。

そもそもなぜナイナイのお見合い大作戦に出ることになったのですか?

Nさん

以前も、いろいろな街コンや飲み会に参加して、彼氏がいた時期もあったのですが、将来的には島で暮らしたい、島で子どもの教育をしたいという思いがありました。

たまたまテレビで「ナイナイのお見合い大作戦 石垣島編」の募集を目にしたので応募してみたところ、受かりました(笑)

りな:応募者はどのくらいいたのでしょうか?

Nさん

私が参加した時は、女性の応募者は600名ほどいたようです。
その中から100名ほどしか参加できないとのことでしたので「落ちるだろうな」と思っていたのですが、
後日電話が来て「石垣島に行けることになりました!」ということで参加することになりました。

当日は各自飛行機で行くのですが、実際に参加したのは60名ぐらいの女性だったので、ドタキャンもあったのかなと思います。

日程的に合わないとか、予定が入ってしまった、仕事になってしまったとかいう人も多いようですので、一定数のドタキャンを想定してテレビ局側も多めに参加女性を募集しているのかなとは思います。

りな:テレビで顔出しすることに抵抗はなかったのですか?

Nさん

テレビで顔出しは特に抵抗はなかったです。私が行った石垣島編には望月愛子さんという方がいて、後に「あざとい」が原因で炎上していましたけど(笑)

彼女とも何回か飲んだりしましたよ。実際に行ってみると大人の修学旅行的な感じで、撮影以外の待ち時間とか結構あるんです。そこで女性同士で話したりして同性で友達になったりすることが多くて楽しかったです

望月愛子さん、実はとってもいい子?

りな:渡辺直美さんの元相方「望月愛子」さん、どのような方でしたか?

Nさん

望月愛子さんは「あざとい」とネットで炎上していましたけど、あれは美人に対するひがみもあったのかなと思います。彼女は本当にいい子で今でもたまに会って飲んだりしますが、「あざとい」とかそういう感じではないですよ。

石垣島への旅費は自分持ち?テレビ局はどこまでサポートしてくれるの?

りな:参加費用や旅費って自分持ちなのですか?

Nさん

石垣島は沖縄本島から結構かかるじゃないですか。 ですので那覇までは各自、那覇から石垣島までは番組が持ってくれました!

自分の旅費としては那覇までの往復の料金でした。那覇から石垣島までは、番組が出してくれるんだなと少し意外でした!

撮影って実際はどうでした?やらせとかはありましたか?

Nさん

実際やらせとかはそんなにないと思いますよ!

真剣に婚活をするために参加している方が多かったと思います。ただ「ナイナイのお見合い大作戦!」で、カップルが成立し実際付き合ったからといって、そのまま結婚という方もいれば、そうでない方もいるので、真剣度というのは人それぞれ違うのかもしれません。

りな:やらせはないのですね!安心しました!

Nさん

「あの人今1人だよ、チャンスだから行かないと!」みたいな、加藤紀子さんとか佐藤B作さんのプッシュが強かったです…(笑)

撮れ高もあるのかなと思うのですが、そもそもそんなにタイプの人が見つからなかった私からすると「行こうと思っても行きたい人がいないんだけど… 」みたいな感じだったので、きつかったですね(笑)

お見合い大作戦のその後?

Nさん

友達になった女の子の中で、今でも飲み友のように仲良くしている子がいるのですが、その子とは近況を話したりします。

「ナイナイのお見合い大作戦!石垣島編」でカップル成立し遠距離恋愛をしていたけど、別れちゃった子がいるとか、まだお付き合いが続いている女性もいるとか!

石垣島で元の方と付き合っていた時に結構遊びに行くじゃないですか?その時にやっぱり島の生活なので、みんなで集まって飲んだりするうちに仲良くなったりするみたいで。そういう出会いはいいですよね(笑)

実際のところ結婚する人もいるの?コスパはどう?

Nさん

実際のところ結婚する人もいるようですよ!番組でやっているように結婚後の生活とか、子どもができたとかは真実だと思います。

コスパの面では、街コンの参加費などに比べると良くはないですね。旅費も一部は自分で負担しないといけないので…

でも目的があるなら、真剣に結婚を考えている男性もいるので、結婚したいと考えている女性は行ってみるのも良いと思います。

その他にも婚活はしてるんですか?ナイナイのお見合い大作戦の次回には出たい?

Nさん

私の場合は婚活に対して「結婚をしたい」という気持ちだけでなくいろいろな人との出会いが面白いと感じている部分もあります。

もちろんいい人がいれば「結婚したい!」という気持ちもあるのですが、飲み会や友達の紹介などもあって男性との出会いがないわけではないです。

「ナイナイのお見合い大作戦!」はまた「島」での募集があれば参加してみたいなと思っています!(笑)

なかなかそういう地域の方と出会えるチャンスも少ないので、次回も開催されるなら応募すると思います!

りな:いろいろお話聞かせてくださりありがとうございました!