Omiai体験談!新婚パパになった爽やか男子のお話|イケメンはプロフ写真のここを見ている

体験談

今回お話を伺ったのは「Omiai」で恋活経験のある圭祐さん(仮名)、32歳。結婚して1年半ほどの新婚さんで、現在は1児のパパさん。圭祐さんは結婚前に、マッチングアプリのOmiai(オミアイ)を利用して女性と出会ったそうで、今回はOmiaiでの恋活話についてたっぷりとお聞きしました!男女問わず参考にしていただける内容となっています!

まとめ

・男女共にアプリは写真が超超超!重要!

・加工のし過ぎはお互いにダメージ!気をつけよう!

・男性も意外と女性のプロフィールをしっかりチェックしてる!

・1人に拘り過ぎず気持ちの切り替えが大事!

圭祐さんのプロフィール

  • 年齢:30歳 (マッチングアプリ使用時)
  • 居住:
  • 職業:会社員
  • マッチングアプリ利用期間:半年
  • 成果:
  • 現在:

利用したマッチングアプリ

  • Omiai(オミアイ) ※以下Omiai

出会いがないのでOmiai始めました

りな:Omiaiの利用目的を教えてください!

圭祐さん

彼女が欲しくて始めました。友達から「結構出会えるよ」っておすすめされて。

りな:出会いはなかったのですか?たとえば職場とか紹介とか。

圭祐さん

あまりなかったです。Omiaiを使ってたときは転勤で大阪にいたので、知り合いもあまりいなかったんですよ。
街コンとかも何回か参加したんですけど、ちょっと向いてないなって。友達と一緒じゃないと参加できなかったりするのもあるし、ちょっと難しくて。

りな:確かにアプリだと自分のタイミングでできるから効率がいいですよね。Omiaiはどれくらい利用されたのですか?

圭祐さん

半年くらいです。

結論!Omiaiで出会えました!

りな:結論から言って、出会えました?

圭祐さん

そうですね、自分的には十分出会えたと思ってます。

りな:何人くらい出会えたのですか?

圭祐さん

実際に会ったのは5人です。

りな:  いいねをたくさん送ったのですか?

圭祐さん

そうですね、ガンガン送りました。

りな:マッチングした割合はどれくらいですか?

圭祐さん

10人送って半分くらいは返ってきたかな?っていう感じです。

りな:どんな人にいいねしてました?希望条件はあったのですか?

圭祐さん

まぁ正直に言うとやっぱり一番は見た目ですかね?

りな:どんな人が好みなのですか?

圭祐さん

キレイ系ですかね。モデルの泉里香さんとかが好きです。

りな:おぉ、美人かつスタイル抜群な方ですね。イケメンだから「高望みですね」とも言えない(笑)いいねも結構もらったのではないですか?

圭祐さん

そうですね、数とか忘れちゃいましたけど結構もらったと思います。全部は見切れなかったです。

りな:写真はどんな感じで載せてました?

圭祐さん

鏡越しに自撮りしたやつとかです。あとは野球してた時の写真とか、バーベキューのときの写真とか、そんな感じです。3~4枚は載せてましたね。

りな:自己紹介文はどうですか?

圭祐さん

そういうの苦手なんで照れくさい部分もあったんですけど、結構ちゃんと書いてたと思います。お酒のむとか野球が好きとか、サウナが好きだったり、そういう感じで趣味を全面に押しだしてました。

やっぱり業者はいる!でも数は少ない

りな:会うまでに、メッセージのやりとりはどれくらいしていましたか?

圭祐さん

だいたい1~2週間くらいはしてたと思います。

りな:けっこうしっかりやり取りされてた感じですかね。

圭祐さん

そうですね、よくあるねずみ講みたいなやつとかだったら嫌だなと思って。

りな:いわゆる”業者”のような、ネットワークビジネスなどの勧誘とかですよね。いましたか?

圭祐さん

いや、僕がやりとりした中にはいなかったです。

りな:それっぽい人を見たことは?

圭祐さん

ありますね。いるっちゃいると思うんですけど、数は少ないと思います。それにプロフィールを見ればなんとなく分かると思います。

女性のプロフィールについて|男性目線で聞いてみた!

りな:プロフィールは結構しっかり見ていましたか?

圭祐さん

はい、結構しっかり見てからいいねをしていましたね。

りな:プロフィールはどこをチェックしてました?

圭祐さん

まぁ一番はやっぱり写真ですかね(笑)

あとは、僕がお酒が好きなので飲める人、趣味が合う人ですかね。趣味は結構しっかり見てました。

りな:男性から見てポイントの高い趣味とかありますか?

圭祐さん

なんだろう…個人的には旅行とかはいいなって思ってました。一緒に出掛けられる人だといいなって思ってたんで、アクティブな感じの人のほうが合うかなと思って。

りな:逆に良くないプロフィールなどはありますか?

圭祐さん

僕の場合はですけど、動物が苦手なので、ペット飼ってる、今後飼いたいって書いてる人はやめていました。

あとはオタク系かな。漫画とかコスプレとか。程度にもよりますけど、話合わないだろうしちょっと敬遠してました。

りな:最近は結構オープンな人も多くて、アイドル好きとかジャニオタとかプロフィールで明かしてる人もいるみたいですね。

圭祐さん

正直ちょっと引いちゃうかも。若い子ならまぁありですけど、ある程度の年齢だとやっぱりちょっと…

りな:自分の趣味に理解のある人と出会いたいってことだと思うんですけど、男性的にはやっぱりNGですか?

圭祐さん

そうですね。もちろん人によると思いますけど、そういうのが全然OKっていうのは周りでも聞いたことないかも。

りな:じゃあやっぱり最初は隠しておいたほうがいい?好きになってからなら関係ないですか?

圭祐さん

好きだったら関係ないんじゃないですかね。

りな

嘘はNGだけど、ちょっと特殊な趣味や人を選びそうな事柄はプロフィールには書かずに徐々に明かしていくのがいいかも!

写真は超重要だけど加工はほどほどに

りな:どんな写真だといいねを送りたくなりますか?

圭祐さん

う~ん…まぁ好みの人ってことになっちゃいますけど、僕がいいと思ったのは結婚式に参列したときの写真とかの人が多かったかもしれないです。

りな:なるほど。華やかな感じですかね。

圭祐さん

3年くらい前です。32歳か33歳のときです。まぁやっぱり目には留まりやすいかもしれないですね。あとはやっぱり加工されてないだろうなっていう感じの自然な写真かな。そこは重要ですね。

りな:ちなみに顔写真のない女性ってどうですか?

圭祐さん

顔写真がない人にいいねしたことはないですね。

りな:やっぱり顔が分からないとダメですか?向こうからいいねが来た場合は?

圭祐さん

たぶん来たことなかったと思うんでちょっと分からないですけど、きたらとりあえずマッチングはしてたかもしれないですね。でもやりとりの中で写真は見せてって言うと思う。

りな:実際に会ってみて写真と違った人とかはいました?

圭祐さん

いましたね。

りな:顔が全然違ったのですか?

圭祐さん

いや、体型が… 写真ではスレンダーだったのに実物は結構大きくて…(笑)

りな:プロフィールに表示される体型の欄は、何と書いてあったのですか?

圭祐さん

「普通」ですね。どんな撮り方したらこうなるんだ?って感じで(笑)

りな:やっぱりやり過ぎはよくないですね。写真と違いすぎた場合、気づかれないように帰っちゃうなんて話もたまに聞くのですが、そんなことはなかったですか?

圭祐さん

さすがにそこで帰る勇気はなかったです(笑)ちゃんとお食事には行っていました。

りな:最初からテンション下がっちゃうと思うのですが、盛り上がりました?

圭祐さん

まぁテンションは下がりますけど、どうせ飲むなら楽しく飲みたいしトークの練習だと思ってポジティブに捉えてました。

お断りも全然ある!切り替えが大事

りな:前向きですね。ちなみに会うときは自分から誘ってました?

圭祐さん

はい。

りな:断られたことはありますか?誘ってOKもらえたのは何割くらいですか?

圭祐さん