Omiai・with・ゼクシィ恋結びで恋活中!26歳男性のお話【体験談】

体験談

マッチングアプリのOmiai、with、ゼクシィ恋結び(現在はサービス終了)で現在恋活中の佐藤さん(仮名)、岡山県出身の爽やかイケメン男性にお話を伺いました!マッチングアプリで出会った、”業者”の女性の話や、怪しい人の見分け方など赤裸々に教えていただきました。絶賛恋活奮闘中の佐藤さん、将来はイクメンになりたいとのこと。男性も女性も、ぜひ参考にしてみてください!

佐藤さんのプロフィール

  • 年齢:26歳
  • 居住:岡山県
  • 職業:会社員
  • マッチングアプリ利用期間:1年ほど
  • 成果:8人に会った
  • 現在:

利用したマッチングアプリ

  • with(ウィズ) ※以下with
  • Omiai(オミアイ) ※以下Omiai
  • ゼクシィ恋結び ※現在はサービス終了

同期に誘われてマッチングアプリのwithに登録

ミラコロ先輩:アプリを始めたきっかけは何ですか?

佐藤さん

最初は会社の同期がwithを使っていて、飲みの席だったのですが「withやってるんだ、一緒にやらない?」みたいな感じで始めたのがきっかけですね。

ミラコロ先輩:最初登録が怖いな~とか、変なサクラがいるんじゃないかな~とか、そういうのってあんまりなかったですか?

佐藤さん

そうですね…。身分証明書を提示してくださいみたいなのがあったので、まだ大丈夫かなと。

ミラコロ先輩:なるほど。その同期の方は、withでけっこう上手くいってたのですか?

佐藤さん

ん~…なんかあんまり。そこまででもなかったみたいですね。

ミラコロ先輩:でも会えるよみたいな?かわいい子いるよとか?

佐藤さん

そんなことも言ってましたね~。でも、「メッセージは2、3回やり取りして、1回会って、それからがあんまり続かない」みたいなことは言ってましたね。

人気な子はいいねが埋もれちゃう

ミラコロ先輩:ー番最初に始められたのがいつ頃なのですか?

佐藤さん

去年の4月、5月とかその辺だったので、1年くらいですね。

ミラコロ先輩:実際やってみてどうでしたか?withってマッチングしやすいですか?

佐藤さん

けっこうメッセージのやりとりとかするんですけど、話が合うなとは思ったりもしましたね。たまにメッセージのやりとりだけで終わっちゃうパターンもあったりしたんで、そんなには出会えてないかもしれないですね。

ミラコロ先輩:けっこうマッチングするのではないですか?爽やかイケメンだし。

佐藤さん

そんなにですよ。いいねの数とかあるじゃないですか。女性のいいねが700とか800とか出てると、この人もう無理だな~みたいな。多分埋もれちゃって見てもらえないから、身を引くっていうのがあったりするんで、そんなには会えてないです。

ミラコロ先輩:どういう感じの子を探してるとかってあったのですか?

佐藤さん

なんだろうなぁ…見た目的には可愛い系の子を最初探していて。でも話してみないと分からないから、今は内面の方で探してるかも。

ミラコロ先輩:ちょっと遊び目的で使ってる人もいたりとか聞きますが、その辺はどうですか?ちゃんとした彼女を作ろうみたいな?

佐藤さん

ですね、彼女ほしくてやってます。

メッセージで好印象をもらう

ミラコロ先輩:メッセージとかどれくらいの頻度でやりとりしていたのですか?デートはどれくらいで誘う?

佐藤さん

メッセージのやりとりはけっこう長くやってますね。女の子側が、項目であるじゃないですか。いきなり会いたいか、メッセージでしばらくやりとりしてから会いたいかとか。けっこうメッセージのやりとりしてから会いたいみたいな子が多いんで、一応それを意識してやってるっていう感じですね。

ミラコロ先輩:自分としてもそういう方がいい?

佐藤さん

長めにしてたら、ちょっと好かれるかなっていうか。いきなり連絡先交換とかLINE交換とか…あっちも仕事だし、忙しい時あるじゃないですか。だからなるべくやりとりだけで、みたいなのがあって。そんなにメッセージも頻繁に来ないんで、1日1回来たらオッケーみたいな感じなんで。

ミラコロ先輩:メッセージしてて、この子だったらご飯行ってみたいなとか、この子ちょっと違うなって、どういう時に感じますか?何か好きなものとかありますか?趣味とか。

佐藤さん

自分は今やってないですけど、ドライブとか、映画見たり読書とかも。あと、たまにふらっと散歩。いいお店あったら食べに行ったりとか買い物したり。そんな感じです。

ミラコロ先輩:例えばめちゃくちゃタイプの子がいて、プロフィール見たら全然趣味合わなさそうだなとか、そういう時はどうします?例えば、めちゃくちゃタイプなんだけどこれちょっと苦手だなあとか。

佐藤さん

それは逆に自分から興味を持ちます。
どういうのが楽しいのかとかを、メッセージのやりとりでやるみたいな。
で、今度行ってみようかなとかいう話もできるじゃないですか。一緒に行く?みたいな話もできるんで。なるべく違う趣味でも興味を持つっていうことはしてますかね。

ミラコロ先輩:ちなみにアプリ以外は?パーティとか行ったりしないのですか?

佐藤さん

アプリだけですね。最近ですけど、会社の同期が街コン行こうって誘ってくれたんです。ただその時、withで知り合った子と会う予定だったんで、断ったんですよね。

ミラコロ先輩:合コンとかはないのですか?

佐藤さん

う~ん、なんだろう…。合コンって大人数じゃないですか。順番に自己紹介しますとかちょっと苦手なんですよ。自分こういう人なんですって、普通に言えばいいんですけど、なんか苦手で。

ミラコロ先輩:笑いを取らなきゃいけないとかそういう感じですか?(笑)

佐藤さん

いざ喋るってなったら緊張しちゃうっていうのもあって…(笑)

ミラコロ先輩:確かに確かに。緊張しちゃいますよね。

佐藤さん

趣味は、え~っと…みたいな感じになっちゃう。

ミラコロ先輩:そうしたら、アプリだったら基本的に1対1だったりしますもんね。

佐藤さん

自分は1対1の方が話しやすいですね。それか少人数のがいいかなって思ってます。

Omiaiでドストライクな子に出会ったけど…

ミラコロ先輩:マッチングアプリもけっこう可愛い子いますよね?

佐藤さん

いますいます。

ミラコロ先輩:全部で何人くらい会ったんですか?

佐藤さん

Omiaiで5人、withで2人、ゼクシィ恋結びは最近始めたんでまだ1人ですね。全部で8人?

ミラコロ先輩:お付き合いした人とかはいるのですか?

佐藤さん

いかない…全然いかないんですよ。ご飯に行って、その時にLINE交換するじゃないですか。で、人によると思うんですけど、連絡一切来ない時あって。そのご飯っきりで、もう終わったわ!みたいな。

ミラコロ先輩:そうなんですね~。

佐藤さん

けっこうそのパターンが多いですね。

ミラコロ先輩:けっこういい子もいました?佐藤さんの好きなタイプというか。

佐藤さん

1人いたんですよ、omiaiの方に。凄いドストライクな子!…と思ったんですけど、連絡があんまり来ないから…

ミラコロ先輩:その子はご飯行ったのですか?

佐藤さん

ご飯までは行きました。

ミラコロ先輩:1回ご飯行って終わっちゃうのが多いのですか?

佐藤さん

なんなんですかね…食事の席で何かやらかしてるのかも。分かんないんですよね。無意識にやってるのか分からないですけど…あっちが発展しそうにないのかなとか思ったりしてるのかなぁとか。

ミラコロ先輩:アプリでやりとりしてる時はけっこういろんな話したりして?

佐藤さん

趣味の話とかしてますね。

ミラコロ先輩:実際に会って、そしたらまた趣味の話とか深掘りできたりするのでは?

佐藤さん

なんか…終わっちゃうんですよ。自分もこの子ちょっとないかなって思ったら、それはそれで終わっちゃうんですけど。

ミラコロ先輩:実際に会ってみてちょっと違うなという経験はありますか?

佐藤さん

ありますね、やっぱ。会ってみないと分かんないじゃないですか。プロフィールの写真ってやっぱり女の子って加工とかフィルターで撮ったりとか。

ミラコロ先輩:加工が凄いですもんね、最近は…

佐藤さん

本当に凄いなと思います…目がかなり大きくなってたりしますからね(笑)

ゼクシィ恋結びで業者に遭遇!?

佐藤さん

あ、そういえば、最近ゼクシィ恋結びの方で一人怪しい人がいました!!

ミラコロ先輩:おぉっ!

佐藤さん

メッセージで、速攻「LINE交換しましょう」って言われて
「えっ…」って思ったんですけど、一回交換してみようってなって。
LINEで何度かやりとりをしていたんですけど、そのあと急にピタッと連絡来なくなって、「あれ?」って思ったんですよ。ただそのLINEのやりとりの中で、「写真見せてよ」って話があったんですよ。

ミラコロ先輩:怪しい~~~。