ペアーズで出会った男性と交際中の31歳美女のお話【体験談】

体験談

今回お話を伺ったのは、麗美さん(仮名)、31歳。目鼻立ちのはっきりとした美人さん。複数のマッチングアプリを利用して約30人の男性とお会いしたのち、現在は人気アプリPairs(ペアーズ)で出会った男性と交際中です。ハイスぺ彼氏をGETした麗美さんに、ペアーズで理想の相手を見つけるための秘訣や、実際に会った男性たちとのエピソードを赤裸々に語って頂いたのでぜひ参考にしてください!

麗美さんのプロフィール

  • 年齢:31歳
  • 居住:東京都
  • 職業:会社員
  • マッチングアプリ利用期間:1年半
  • 成果:ハイスぺ彼氏ができた
  • 現在:マッチングアプリで出会った彼氏と交際中

利用したマッチングアプリ

  • ペアーズ(Pairs) ※以下ペアーズ
  • Omiai(オミアイ) ※以下Omiai
  • 東カレデート
  • ゼクシィ縁結び
  • with

彼氏と別れたのでペアーズ始めました

りな:「Omiai」を始めたきっかけを教えてください!

麗美さん

29歳のときに、4歳年下の彼氏と別れたのがきっかけです。2年くらい付き合っててお互いに結婚願望はあったんですけど、すれ違いがあって別れました。

ペアーズを始める前にコリドー街とかにも行ったんですけど、年齢層がちょっと若くて… まだまだ遊びたい盛りな男性が多かったので、ちょっと違うなって。それでいろいろ調べてマッチングアプリに登録しました。

コリドー街とは
有楽町と新橋を繋ぐ高架下のエリアで、出会いを求めるサラリーマンやOLが集まる人気のナンパスポットです。

りな:マッチングアプリは何を利用していましたか?

麗美さん

ペアーズ、ゼクシィ縁結び、Tinder、東カレデートとかを使ってたんですけど、メインで利用してたのはペアーズですね。実はペアーズは1回やめて合コンに走ったりもしたんですけど、合コンは効率が悪いと思って、結局またペアーズに出戻りしちゃいました(笑)

りな:ペアーズはなんで1回やめたんですか?

麗美さん

変な人が多くて(笑)

りな:詳しく聞きたいです!(笑)

マッチングアプリで出会ったヤバ男たち

ケース①:身長低い系男子と頭薄い系男子

麗美さん

ペアーズで出会った男性なんですけど、なんとなく趣味が合いそうだなって思って会ったら、すっごく小さかったんです。

私、身長は特に気にしていなかったので、身長欄もたぶん見てなかったんですよね。で、会ってみたらびっくり。

りな:何cmくらいだったんですか?

麗美さん

自分よりも10㎝くらい小さくて… さすがにちょっと…。一応食事には行ったんですけど、心ここにあらず状態になってしまったので、申し訳ないけどすぐに帰っちゃいました…。

※麗美さんの身長は女性の平均くらい、特別ヒールの高い靴を履いていたわけでもないそうです。

麗美さん

他にも頭が薄い人とかもいましたね。写真では全然気づかなかったんですけど、会ってみたら「あれ・・・」って。

りな:「Omiai」を始めたきっかけを教えてください!

麗美さん

バイト先の先輩が「Omiai」で超エリート彼氏を作ったので、私もやってみようかなと思ったのがきっかけです!

りな:(笑)

麗美さん

「あれ、あれ…ない…」みたいな(笑) 後々見返してみたら、頭が写ってる写真がなかったんです。おでこより下とか、帽子をかぶってたりとか。

りな:ちなみにどれくらいなかったんですか?

麗美さん

横だけちょろっとあるみたいな感じですね。

りな:あ~、一番反応に困るやつですね(笑)いっそ全部ないほうがいいような…

麗美さん

なので、身長とか頭とかもちゃんとチェックリストに入れないとなって。それ以降はしっかり確認するようになりました。

ケース②:ヤバすぎセクハラ変態男

麗美さん

セクハラ変態男もいました。この人は2回会ったんですけど、1回目は全然何もなくて、普通に盛り上がって楽しかったので2回目も会ったんです。

商業施設に行ったんですけど、エスカレーターでいきなりスカートに手を入れてきて。

りな:え、(驚)

麗美さん

びっくりして「え、なに、どうした?」って言ったら「なんか気になっちゃって」とか言ってさわさわしてきて(笑)絶対ヤバイ人だと思って。でも帰るって言えなくて、お店とかふらふら見てて、好きなショップがあったのでそこで見てたら、パシャッて音がして、写真を撮ってたんです。

りな:え、(怒)

麗美さん

「かわいい~、って言ってるのがかわいくて」とか言って。

りな:気持ち悪~~(引)

麗美さん

「本当気持ち悪い、どうしようどうしよう」って思ってたら、最終的にメガネ屋さんで視力検査の最中に告白されました(笑)

りな:え、なに、どういう状況?(笑)

麗美さん

目が悪いっていうので視力を計ってて、視力検査のひらがなでわざと私の名前を言ってくみたいな。「れ・み・す・き」って(笑)

りな:…(引)クセが強すぎません?(笑)

麗美さん

帰りは手を繋がれそうになったんですけど、私は気持ちが完全にダウンしてたので、逃げるように帰りました。

りな:その後は大丈夫だったんですか?しつこく連絡来たりとか。

麗美さん

LINEでちょっとした攻防戦があったんですけど、なんとかフェードアウトできました。

りな:攻防戦?

麗美さん

結構LINEとかきてて。「仕事が忙しくて…」みたいな感じで誤魔化してて、向こうも避けてるのか分かったみたいです。

その人仕事で海外転勤が決まったんですけど、「1,2年は帰ってこれないけどたぶん好きだから帰ってきたらやり直せないか」みたいなLINEがきて。

「いやいや、そもそも付き合ってもないし!なんか付き合ってることになってる?」みたいな(笑)

りな:お~ 飛んじゃってますね…

麗美さん

ちょっと変な人でしたね。

ケース③:独身極めすぎちゃってる系ハイスぺ男子

麗美さん

あとは、ヤバイっていうわけではないんですけど、独身を極めちゃってるな、って人もいました。外資系コンサルの人で、年齢は40歳くらい。いわゆる港区男子ってやつですね。お洒落なbarに連れて行ってくれたりとか、大人だな~って。

麗美さん

家もすごくいいところに住んでて。家の近くをランニングして、六本木とか乃木坂とかを走って、東京タワーを見て帰るっていうのが趣味らしいです(笑)

りな:その人はどういうところがダメだったんですか?

麗美さん

金銭感覚が違いすぎたんですよね。15000円のクッションを安いってホイホイ買っちゃうところとか、シャンプーもミラノとかでいいやつ買ってきてるみたいな。なんか独身を極めてるなって。結婚できるタイプの人じゃないなと。もし結婚して子供ができても、子供や私のためじゃなくてよくわからないものにお金使うんだろうなって思っちゃって。

りな:金銭感覚が合うって大事ですよね。

麗美さん

そのあと、その人のインスタ見たんですけど、クリスマスにひとり寂しいクリスマスみたいな、東京タワーと一緒に写真を撮ってて。

りな:そういうとこだよ、って言いたくなりますね(笑)

麗美さん

ほんと、そういうとこなの(笑)たまにインスタ見て「あ~~…」ってなる(笑)

番外編|なんか許せなかった男たち

麗美さん

私けっこうホイホイお家にお邪魔してたんですよ。

りな:え(笑)

麗美さん

特に何もなく、ホイホイ行ってホイホイ帰ってくる感じで(笑)いろんな人の家に行って分かったんですけど、部屋って大事なんだな~と。

りな:詳しく教えてください。

麗美さん

部屋に行ってみて、ちょっとムリだなって思うことも結構あって。

銀行勤めで、真剣に婚活してる感じでちょっといいなと思ってた人がいたんですよ。結構ノリも合ったんで2~3回会って、その人の家が近かったんでお邪魔したんです。

でも部屋に入ったら、真っ赤なカーテンに黒いソファー、ガラスのテーブルっていう、俺イケてるだろ感がすごくて。

りな:なんか中二っぽいですね・・・(笑)

麗美さん

そう、それ(笑)しかもカーテンの丈がなぜか短くて、下が丸見えなの。めちゃくちゃ気になって(笑)その人がダメってわけじゃないんですけど、なんかいただけなかったんですよね・・・。他にも、ガンダムグッズがいっぱいあった人とか、本棚によくわからないアニメの本が並んでた人とか。ちょっとムリでした。

りな:オタクはNGなんですか?

麗美さん

そうですね、ちょっとムリかもしれません。あとはアダルト系の本とかDVDが並んでたりとか。

りな:それ嫌ですね。せめて隠せよっていう…

※よく知らない男性の家にホイホイ行くのは、本来、危険行為なので、皆さんはマネしないでくださいね!

ついにハイスぺ彼氏をGET♡

りな:最終的に何人の男性と会ったんですか?

麗美さん

たぶん30人くらいは会ったと思います。

りな:お付き合いされたのは?

麗美さん

ちゃんと付き合ったのは今の彼氏だけですね。

りな:どんな人なんですか?

麗美さん

彼氏もちょっと変な人ですね(笑)でもそれまでに会った人たちみたいな、絶対ないなと思うポイントまでには至らなくて。許容できるかなっていうくらいの。

りな:許容というと?

麗美さん

彼の母親が彼のことを愛しすぎているんですよね。毎日母親からポンポンLINEが届くんです。デート中とかも。彼がマザコンというわけではないんですけど、人によってはたぶんNG案件だろうなって。

麗美さん